2017年8月20日日曜日

NY金~明日からの金価格展望

おはようさん!

NY金は1300ドルに到達するも、予想通り大量の利確売りが出て、大きく値を下げた。



ここまでは想定内の値動きとなっている。

従って、ロングポジションはそのままホールドである。

終値が1284ドルとなっている。


今朝は一目均衡表を表示させてある。

急落してはいるが、未だ雲のずいぶん上に位置している。

トレンドラインもきれいな上昇トレンドであることがわかり、上昇傾向が強い。

1300ドルを超えるには、ある程度エネルギーを蓄える必要があり、もう少し値固めが必要かもしれない。

しかし、それも時間の問題と見ている。


注目のNY市場だが、三指数とも大きく崩れたままである。

特にダウはナスダック、S&Pが崩れていても、今まで上昇トレンドを崩さなかったにも関わらず、ここにきて大きく崩れている。

市場は今までとは明らかに異なる反応を示している。

(ダウは日足ベース75日MAまでの調整の可能性あり)


週明けもこの流れが継続するのなら(その可能性が高いが)、NY金は上値を追う展開になるだろう。


また現在のファンダメンタルズの注目点は、何といってもトランプ体制の内部分裂だ。




トランプのワンマンぶりに愛想をつかし、次第に人が離れていっている。

明らかに求心力が失われてきている。

トランプは現状打破をしたくてもがいている状況だ。

北朝鮮への先制攻撃という無茶をする可能性も無きにしも非ず。

このような状況を鑑みても、週明けのNY金の上昇トレンドはますます加速するだろう。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー