2017年9月5日火曜日

9月9日北朝鮮建国記念日はXデーとなるのか!?

北朝鮮は9月3日(日)に核実験を強行した。

その前に「ミサイル発射」をしているが、核実験とミサイル発射はセットで実行すると読んでいたので、想定内であったが、まさか3日にそれをやるとは思いもよらなかった。




9月9日(土)は北朝鮮の建国記念日であるが、北朝鮮はこの日に核実験をするのではないかとぼんやりと考えていたのだ。

しかし、そのオプションは消えた。

さて、「ミサイル発射」「核実験」と来て、次に来るのは何か?

それは、「核搭載のミサイルをいつでも発射できるぞ」ということをアピールすること以外にない。

つまり、「核弾頭の実験」である。

もちろん、これはICBMに搭載する核弾頭のことだ。

アメリカは北朝鮮による『ICBM核弾頭搭載』は2018年初頭には完成すると見ているようだが、もしかするともう既にその技術は持っている可能性もある。

その場合、9月9日に『核弾頭に実験』をやってしまう可能性がある。

トランプは安倍に向かって「9月9日の記念式典で幹部連中が首を揃えているところを攻撃するのが手っ取り早い」と言っている。

当然だが、トランプも9月9日を意識しているわけである。

もし、北朝鮮が「核弾頭の実験」を行った場合、トランプは間違いなく今まで以上に強硬な手段に出るだろう。

トランプが安倍に話しているように、現状においてアメリカが北朝鮮を9月9日に先制攻撃することはないだろう。

しかし、カリアゲが「核弾頭の実験」をやってしまった場合は別である。

9月9日は要注視である。

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー