2017年9月14日木曜日

北朝鮮は近々に必ず何か仕掛けてくる

現在の市場はリスクオンからリスクオフへの転換期と見ている。

市場のリスクに対する思惑を見る指標はいくつかあるが、とりあえずドル円の1時間足チャートを見てみよう。




もちろん、

ドル安=リスクオン
ドル高=リスクオフ

であるが、ここ2日ほどでドル円は3円近く爆上げしている。

金正恩が先週末に何も仕掛けてこなかったことで安心感が広がったということだ。

しかし、今日の記事にもアップしたように、北朝鮮は日本を名指しで警告している。

参考記事;【速報】北朝鮮いよいよ宣戦布告か!?

そして、今日の前場からドル円、日経先物ともに軟調な値動きとなっている。

ドル円は110円台半ばでぎりぎり持ちこたえているような状況である。

いつ、北朝鮮がミサイル発射をするかわからない状況で、これ以上買い上げるのは厳しいだろう。

日経平均も昨日までは「2万円台回復か」という記事が目立ったが、今日は完全にトーンダウンしている。

さらに、今日はマザーズ市場も大きく下落しており、日経先物がこれに追随するというのが好発パターンである。


個人的・主観的・感覚的という非常に曖昧な根拠であるが、北朝鮮は数日内に何かをやってくる可能性が高いと見ている。

金正恩は日経先物にショートを積み上げている最中なのかもしれない(笑)。

参照元

応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー