2017年12月14日木曜日

NY金~FOMC通過後に金価格は大幅上伸!

オッス!

NY金は大幅に上伸した。


FOMCは予想通り利上げを実施。

金利を1.25~1.50%に引き上げた。

金価格はこの発表を受け急進している。




昨日日中の値動きを見て、『もう少し深堀する』と判断し、1240ドルのポジションは決済してあった。

しかし、俺の予想に反して金価格は上昇してしまった。

(まあ、しょうがないな)

ということで、慌てて1245ドルに指値を入れておいたのだが、それがヒットしている。

ただ、上の4時間足チャートを見てもわかる通り、まだ上昇トレンドは明確化していない。

上には雲が控えており、まずはここを上に突き抜けていくかどうかを見届ける必要がある。

昨年12月の利上げ後の値動きを確認してみればわかるが、FOMC通過後も下値模索が継続している。

従って、ここから首尾よく上昇していくとは限らない。

もし、まだポジションを取っていないという場合、まだ下で拾うチャンスは残っているので、慌ててジャンピングキャッチしないように(笑)。


また、FOMCは来年の利上げについて3回実施との見解を示している。

以前にも書いているが、個人的には3回はないと思っている。

最大で2回、現実的には1回、期待を込めてゼロというのが、現段階での俺の見解である。

以上!

【現在の保有ポジション】
  • WTI原油;55.0SX10、55.5SX10、56.0SX30、56.5SX10、58.0SX50、58.5ドルX20
  • NY金;1245ドルX20


応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




ゴエモンをツイッターでフォロー

『ゴエモンの流儀』管理人のメイン証券口座
(NY金・WTI原油の取り引きができるで!)